One for all, all for one. 

   

豊岡市・介護タクシーひまわり🌻の木谷倫哉です。

2月1日に開業して本日に至ります。元々私は老人ホームの職員として福祉業界に飛び込みました。

右も左も分からないだだの素人でした。

ある施設の面接を受けた時にそこに居られた方(幹部・面接官)お一人以外「素人雇っても直に辞めるから・・・」

後から現場上司から聞かされた事ですが「お前が面接に来た時全員がお前の事いらないって言ったけど○○さんだけは私が育てるから後で欲しいって言っても渡さんぞ」と言って木谷の採用が決まった事を教えて頂きました。

当時27歳です)この時凄く男気を感じました。

○○さん(幹部)の右腕になりたい。デイサービスに配属になり毎日ご利用者様が代わり名前を覚えるだけでも大変でした。デイサービスは送迎もあり名前・住所を覚えないといけなかったので・・・(汗)

今思うとずっと”石の上にも三年”・・・よく先輩に「おい木谷三ヶ月我慢出来たら半年は保つからな頑張れ」とよく言われました。

半年が過ぎた位から少しずつまわりが見えはじめ、ご利用者様、先輩職員と歯車がかみ合い動きはじめました。

皆様は半年も!!と思われるかも知れませんが当時27歳の私からすると毎日が必死で半年は一瞬に過ぎて行きました。

本当に恵まれた環境でスタート出来た福祉人生のスタートでした。

私を拾って頂いた幹部の○○さん・リーダー・相談員・・・方々。海上自衛隊あがりの私が今日こうして「介護タクシーひまわり🌻」として営業出来ているのも、スタートラインを作って頂いた先輩方のおかげです。

現在どなたもそちらのデイサービスには在籍されて居ませんが皆様それぞれの思いで福祉業界に居られます。

今後もお世話になる先輩方々です。まだまだ皆様にも挨拶にまわりきれていませんが必ず挨拶に伺いますのでどうかこれからも『介護タクシーひまわり🌻』をどうかよろしくお願いします。

(S51.41歳 木谷倫哉)

One for all, all for one. 

 - 仕事